委託販売についての利用規約

【海陸空/MIKURA  Chaque marché】
chaque marché(シャキ マルシェ)とは?
❤︎それぞれの市場❤︎ という意味です
ご自身で創った作品を
世にアピール&販売してみませんか?

 

レンタルブースについて
直接お店に来て頂き、納品(入れ替え/棚卸)・精算受け取り・費用を納めていただける方を募集致します!
(現在遠方の作家様は委託募集しておりませんが、遠方の作家様でも、1~2ヶ月に1度は必ず直接ご来店頂き、納入・入れ替え・精算していただける方はお気軽にご相談ください)

 

〈ご利用規約〉
委託販売条件:
✳︎必ずハンドメイドである事
※ご自身で着ていたお洋服や古着などのリメイク品はお断り致します。
・古着などで作った小物などはこの限りではございません。
(リメイクの場合は、お客様に分かるように作品の紹介をお願いします)
・ラッピング/プレゼント包装などは、全て当店で行います。
・作家様の作品(商品)には必ず、店名(作家名)・番号・価格をご記入下さい。
※この3点の記入がありませんと、管理・精算できませんので、ご注意ください!
↑用紙はなんでも構いませんが、作家様自身でご記入いただき一緒に検品、控えコピーをお渡しします。(作家様におかれましても、保管・管理くださいますようにお願いします)

 

✳︎商品の性質によって、注意事項が必要な場合は作品につけて下さい。
クレーム回避の為にも、使用方法などの明記が必要な場合は、説明書や作家様の情報などを添付して頂けますようにお願いします。

 

✳︎
余りに高価な物やリサイクル品など不向きと判断した作品につきましては、お断りさせていただく場合がございますことをご了承ください。
✳︎直接店頭へ定期的に納品(入れ替え/棚卸)・精算受け取り・費用を納めていただける方

 

✳︎納品(入れ替え)について
作家様次第です!
毎日同じ物が並ぶよりも、入れ替えすることで、お客様の購買意欲も刺激されます。
いつでも何度でも、ご都合の良い時にどうぞ♪
(必ず事前にお電話・メールなどで、日時をお知らせください)

 

✳︎レンタルブース毎月自動更新

 

✳︎委託販売費用(手数料)
売り上げの20%

 

✳︎レンタルボックスフルブース費用
上から
・1段目 1,250円
・2段目 1,100円
・3段目 1,000円
棚大きさ
・1段目 (高さ)★cm (倒れない程度で)x (幅)60cm x (奥行)30cm
・2段目・3段目・4段目(高さ)約36cm x (幅)60cm x (奥行)30cm

 

✳︎レンタルボックス費用について(1日~末日)
・月額 1,000円~
・新規作家様は月途中からの場合もお気軽にご相談下さい。
・棚代は翌月分を先払、毎月末までに店頭にてお支払いください。
※振込の場合は末日が土/日/祝日の場合、休日までにお振り込み下さい。
(その際は必ずご一報頂きますようにお願いします)
※棚費用は展示費用であり、補償金ではありません。

 

✳︎展示いただく作品の保証に関して
展示販売の為、お客様が手に取られる事などで汚れがついたり、日焼け・破損する事も考えられます。
その他、防犯を心がけ、管理・対応致しますが、万が一の盗難紛失に関しての保証はでき兼ねる場合がございます。
ご承諾頂いた上で、ご契約くださいますようにお願いします。

 

✳︎契約・解約について

契約は、直接お店にご来店頂き、手続きをお願い致します。
解約は、20日迄にご連絡下さい。

 

〈契約内容詳細〉
✳︎レンタルスブース費用について
翌月分を前払いで納めて頂いた時点で、本契約とさせて頂きます
※長期に渡りレンタル棚をご利用いただける場合は、前もってまとめて納めて頂くことも可能
※更新の方に限り棚のレンタル費用のみ、お振込でも可能と致します。
その際の振込み先
ゆうちょ/ゆうちょ銀行
(振込手数料はご負担下さいますよう宜しくお願いします)
✳︎レンタルブース毎月自動更新について
・更新していただける作家様の連絡負担を減らす為にも、自動更新とさせていただきます。
・変更・解約などがある場合は、必ず20日迄に変更か解約かをお知らせ下さい!
✳︎レンタルボックスブースについて
・スペースによってレンタル費用が異なりますので、ご注意ください!
※別棚が空いている場合、棚位置変更や追加も可能です
✳︎キャンセル待ちが出た場合のご予約について
・キャンセル待ちの場合は、棚が空き次第ご予約順にこちらからご連絡させて頂きますので、ご連絡後当店5営業日以内に、本契約・納品をお願いします。

 

✳︎作家様売上について
・作家様がご依頼の場合、作品(商品)が売れました時点で、作品に付いているタグに従い作品(商品)番号と価格のみになりますが、メール・その他でご連絡させていただきます。
・毎月月末締め、1日~末日までの売上合計から20%を引いた残り(作家様売上)を翌月10日迄にご報告致します。
例(月末合計5,000×20%=1,000円、作家様売上合計→5,000ー1,000=4,000円)

 

✳︎精算について
・作品/商品の売上を毎月、月末締め翌月10日迄にご連絡致しますので、末日迄に認印を持ってご来店いただき、ご精算くださいますようにお願いします。
(お振込希望の作家様は、振込手数料を作家様ご負担にてお振込も可能とさせていただきます)

 

✳︎委託にあたり提示いただく情報について
・お名前フルネーム(屋号ショップ名)
・ご住所
・ご連絡先(※お客様からの質問や問合せがあった際に、当店から連絡を取るためにも、直ぐに連絡がつく番号のご提示を宜しくお願いします)
その他
・振込み口座(必要に応じて)

 

※契約の際にいただいた個人データに変更がある場合は、すみやかにご連絡ください。
連絡がとれなくなった場合は、作品を処分せざるを得なくなりますし、売上げのお支払いも出来かねますのでご注意下さい。 

 

※上記の必要事項・個人データに関しまして、海陸空と作家様との委託販売契約の為の目的以外には、使用はいたしません。
また、解約・委託終了しました時点でお預かりした個人データは、破棄させていただきます。
※再契約の際は、再度情報の提示をお願いします。

 

再度注意事項
〈重要〉
展示販売いただく作品(商品)に関して、汚れがついたり、日焼け・破損する事も考えられます。
その他、防犯を心がけ、管理・対応致しますが、万が一、万が一の盗難紛失に関しての保証はでき兼ねますので、再度ご承諾頂いた上でご契約くださいますようにお願いします。
〈解約〉
必ず20日までに解約の旨と作品引き上げ予定日を、お知らせください。
※作品(商品)の引き上げが月の途中であっても、その月のレンタルブース費用の日割り計算は致しませんのでご了承くださいますように。